全くの初心者、時には大自然を満喫してアウトドアを楽しみたいと思っている女の子、
パルちゃんと一緒に手軽な防波堤の海釣りを始めてみませんか?
つりが始めての人へ
〜釣り場に着くまで〜
季節で釣れる魚は?
釣り場を選ぼう
釣り場の天気は?
安く道具をそろえよう
エサを買おう
釣り場の服装は?
あると便利な小物
〜釣り場に着いたら〜
マキエを作ろう
仕掛けを作ろう
魚を釣り上げよう!
釣った魚は?
もっと釣りたい人へ
〜仕掛けを考える〜
仕掛けの特徴を知ろう
おすすめの仕掛けは?
そろえたい小物は?
〜釣り方を考える〜
マキエの撒き方は?
仕掛け投入は?
ウキの流し方は?

釣りが始めての人に(若葉マーク編)

輝く海、心地よい海風、楽しい笑い声、こだます歓声、ゆったりと流れる時間。釣り場にはそんな幸せに満ち溢れた空間が広がっています。

釣った魚を料理する楽しさ、口いっぱいに広がる新鮮な味覚、日々の喧騒を忘れて自然の豊かさを味わってみませんか。
海釣りにはきっと都会では体験できない思い出をたくさん作ることができるはずです。

猫の『パルちゃん』と一緒に釣りとアウトドアの世界を体験してみましょ〜!
きっと今まで以上に週末が楽しくなるはずですよ。
釣り
<パルちゃん>
彼氏と海辺をドライブしていたら、家族連れや若いカップルが楽しそうに魚釣りをやっていて・・・
今週末に魚釣りに行こう!って言いだしたんだよ。
でもね、彼氏も私も釣りは初めて。
道具の準備から釣り場選び、魚の釣り方etc・・。
初心者や女の子にも分かり易いように教えてくれないかしらっ。

<トクゾー>
よし分かった!
釣歴15年の我輩が、かわいいパルちゃんのために初心者にも分かり易く魚釣りの手ほどきをしてやろう。
さぁ、初心者だからって恥ずかしがらずに何でも聞いてくれよ!

<パルちゃん>
はぁ〜い
パルです。よろしくにゃ
 
季節で釣れる魚は? 次へ>>
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送