全くの初心者、時には大自然を満喫してアウトドアを楽しみたいと思っている女の子、
パルちゃんと一緒に手軽な防波堤の海釣りを始めてみませんか?
つりが始めての人へ
〜釣り場に着くまで〜
季節で釣れる魚は?
釣り場を選ぼう
釣り場の天気は?
安く道具をそろえよう
エサを買おう
釣り場の服装は?
あると便利な小物
〜釣り場に着いたら〜
マキエを作ろう
仕掛けを作ろう
魚を釣り上げよう!
釣った魚は?
もっと釣りたい人へ
〜仕掛けを考える〜
仕掛けの特徴を知ろう
おすすめの仕掛けは?
そろえたい小物は?
〜釣り方を考える〜
マキエの撒き方は?
仕掛け投入は?
ウキの流し方は?


パルちゃんのアウトドア日記

(4)ちょっぴり背伸びして軽井沢

まだ、夏も来てないのに暑〜い日が続いています。
こう暑いと涼しいところに行きたくなっちゃいます。
暑い⇒紫外線⇒木陰⇒マイナスイオン⇒避暑地⇒軽井沢!
そう、避暑地といえば日本国民誰もが認める、軽井沢でしょっ。

よーし、行っちゃえ〜、初『軽井沢!』と思いつき、宿も取らずに新幹線に飛び乗っちゃった。
降り立ったは「軽井沢駅」
東京と違ってTシャツだと少し肌寒い〜
これよこれ、これでこそ避暑地、軽井沢。
イメージ通りじゃないですか!
軽井沢駅
まずは今夜の宿を決めないと・・・。
駅構内の観光案内所で宿の空室状況を確認。フツーのペンションやホテルはあるけど、やっぱりアウトドアした〜い!
パンフレットとモバイルPCを駆使して見つけました、おしゃれなロッジを!
当日予約(しかもPM)にもかかわらず、嫌な顔ひとつせず対応してもらいました。

次に食材調達。
渓流釣りはやったことないので、釣堀を探します。
2件あったけど、どちらもあと2時間で閉園・・・。ぎりぎりだぁ〜、急いでチェックインしないと!
観光案内

軽井沢駅からロッジを目指した私の目の前には・・・、巨大なアウトレットモールが・・・。
うわーっ!スゴイ☆
気が着けば時間を忘れてウインドショッピングに没頭しちゃいました。
時計を見たときにはすでに時遅し・・・。
釣堀の終了時間が目前でした。

気持ちを切り替え(気分転換と物忘れの早さはピカイチですっ)
レンタル自転車を借りて、旧軽あたりをかる〜く流そうかっ!
てな勢いで軽井沢郊外に出撃しました。
ちょっち待って、軽井沢って住宅街はないの??
木立の中に別荘らしき家、いえ、お住まいばかりじゃないですか。
スーパーのビニール袋をもった主婦なんてどこにもいないじゃーないですか!
通る車の1/3はオープンカー(ちょっと大袈裟かなぁ)。生活観がまるで感じられない・・・。
何なの?この私の生活レベルとの差は!!
しかもマイナスイオンが街全体を包んでいるじゃないですか。
おそるべし、軽井沢!
サイクリング


三笠ホテル跡
おしゃれな三笠ホテル跡までチャリをこいだあと、夕食を済ませ、朝食の買い物だけしてロッジに戻りました。
このロッジがいままで泊まったどのロッジよりもオシャレ♪
広大な鮮やかな緑の土地に建つロッジ・・・贅沢〜
ロッジ ロッジ
管理棟、いえセンターハウスと呼ぶべきか、の中にある人工麦飯石温泉に入浴。
とても気持ちよかったですよ。
翌日はちょっぴり早起きしてマイナスイオンの降りしきる中、チャリで木立をサイクリング。
う〜ん、キモチイ〜。
サイクリング 風景
ロッジに帰って朝食の準備。
今朝の朝食はツナエッグとウインナーのホットドックとサラダです。
手早く作ってロッジのテラスで朝食を。
目の前に広がる木立と芝生に包まれての食事はとにかくサイコー!こういうのを至福の時って言うんでしょうね〜。
朝食 ロッジのテラス
ロッジを後にして、お土産に手作りジャムを手にした私は心に誓うのでした。「三回生まれ変わる間に、ここ軽井沢に別荘を建ててやるんだ〜」と思いながら新幹線のなかでとんかつ弁当をがっつくパルちゃんでした・・・。
ちなみに朝の残りの卵はゆで卵にして持参っっ☆
とんかつ弁当

アウトドア日記 索引TOPへ>>

パルちゃんHOME TOPへ>>


データファイル
 ■軽井沢サニービレッジ リンク有り>>
 ■軽井沢観光協会 リンク有り>>
 ■付近の釣堀 リンク有り>>

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO